忍者ブログ

プロフィール

Author:めかぶ
誕生日:4月9日
職業:学生
+ゲーム大好き、基本飽き性。
+ニコ厨、ボカロ厨。
+少し昔のゲームとか割と好き。
+日記は専ら愚痴、たまに絵。
+Pixivとか手ブロとかにもいる。

連絡先

arnb_j(@)goo.co.jp
※お手数ですが、
 送る際は()を外してください。

Search

リンク

バーコード

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は、待ちに待ったテスト最終日、そして部活、そして塾。

予定入り過ぎでしょう。


近くのデパートに、お菓子の材料を買いにいったんです。
別に無くてもいいんですが、他に用事もあったのでのでついでに。

自転車で着いたはいいが、あることに気付く。
ブツはラム酒、サトウキビを原料として作られる西インド諸島原産の蒸留酒。
同じデパ地下と言えど、食料品の店と酒屋との間にある明らかな距離。
酒類は一切置いていない食料品の店。
酒屋にどや顔でぶら下がる「20歳未満には酒売ってねぇから!!」の看板。
そして現在17歳、一人で買いにきた私。
……買えなくね?

ムシャクシャして本とかビーズとか野菜とか買って帰りましたよ、ちくしょう。
にしても気付くのが遅すぎ、アホかwww
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by びび  2009/10/14(Wed) 23:30:08 EDIT

製菓用だったら未成年でも買えるんだぜ(´∀`)

>びび

Posted by めかぶ  2009/10/15(Thu) 00:01:14 EDIT

そうなのか、しかし酒屋に入ることすら躊躇われるんだがwwwww

無題

Posted by びび  2009/10/15(Thu) 00:18:18 EDIT

ちっこいのならもしかしたら食料品の所に売ってたかもな…

>びび

Posted by めかぶ  2009/10/15(Thu) 07:52:29 EDIT

食料品の方は穴があくほど探しましたよwwwww
メープルシロップとか蜂蜜とか酢とかしか無かったわwwwww

無題

Posted by じゅきざ  2009/10/15(Thu) 18:06:37 EDIT

お菓子用って店の人に言えばよかったじゃん。
つかチューハイとかって売ってくれるよ、スーパーなら

無題

Posted by ルイス  2009/10/15(Thu) 19:02:21 EDIT

近鉄のお菓子の材料の専門コーナーにずらっとラム酒とかグランマニエとか並んでた気がするんだけどなぁ?気のせいかな。

無題

Posted by めかぶ  2009/10/16(Fri) 01:05:43 EDIT

>じゅきざ
そうなのか、全然そんなの知らなかった(´・ω・`)

>ルイス
まじかー、なんかメープルシロップ系しか無かったよ。
見逃したかなorz

Comment Form